通販の注意点 | 酷いニキビはクリンダマイシンで綺麗に治療しよう
「酷いニキビはクリンダマイシンで綺麗に治療しよう」のイメージ画像
薬を掴もうとしている

通販の注意点

ネット上に存在している医薬品の通販サイトを利用し、海外からクリンダマイシンを輸入しようと思った時には覚えておくべきことが幾つかあります。
この覚えておくべきことというのは、医薬品の通販サイトを利用する際には必ず覚えておくべき物であり、クリンダマイシンだから特別に覚えておかないといけない……というものではないので、利用する際にはしっかりと覚えておきましょう。

まず最初に、注文から到着までの時間です。
医薬品の通販サイトというのは、個人輸入代行と呼ばれる方法を利用して海外から薬を輸入することが出来る通販サイトなのですが、その際には別ページでも記載したように、非常に様々な場所を経由し、いろいろな人の手に渡った上で商品が手もとまでやって来ます。
そのため、通常の通販サイトのように注文が入ったものを倉庫から探して梱包して配送して……というような方法で商品がやってくる訳ではありません。
なので、通常の通販サイトのように1日2日程度で商品は手元にやっては来ず、平均して2週間ほど時間がかかってしまうのです。

そして、もう1つの注意点として、購入数の制限です。
薬の輸入を行う場合、薬事法と呼ばれる法律によって購入できる薬の数が制限されています。
購入できる数というのは薬の種類や形状などによっても変化しますが、基本的には用法用量を守って1ヶ月分から3ヶ月分という区分訳がされており、チューブ状の入れ物の場合、1本から3本までの間で、薬の種類によって購入数が変化します。
その数を超えて購入うしようとした場合、自動的に注文がキャンセルされてしまう、税関でストップしてしまう……というような事が起こってしまうので、購入の際には必ず注文数に注意するようにしましょう。